実務者研修 甲東園校・枚方校が始まりました!

新しい年度が始まりました!!

個人的には、花粉症のせいで鼻水とくしゃみが連続な毎日です

以前から聖徳園では資格取得を目指す職員を応援していましたが・・・
この度、日本総合福祉アカデミーによる甲東園校をオープン
年々介護福祉士取得の仕組みがややこしくなってきている気もしますが…
今はざっと以下の図のようになります。
jitsumusya_01.jpg


つまり、実務者研修を絶対に!履修する必要があります。
そこで聖徳園では、外部の研修に参加するのではなく、内部で学校を開校することにしました。
法人職員の費用は法人負担ありがたいことです

さて・・・先ずはオリエンテーションが開催され・・・
20180328_113618.jpg

みんな真面目に説明を聞いています
20180328_113837.jpg

久々こんなにたくさんのテキスト見ました
20180328_113810.jpg

講習はEラーニングとペーパー受講どちらも選べます。
Eラーニングが多いかな、と思いましたが、意外とペーパー受講の方も多いです。
理由を聞くと、量が目に見えた方がサボれない…ということでした(笑)

今回受講する人全員が合格する事を願っております!!
20180328_113729.jpg

そして・・・資格取得支援もですが、個人的には今年度からスタートした「リフレッシュ支援制度※」も気になります・・・

※聖徳園リフレッリュ支援制度・・・職員の旅行、観劇、スポーツ活動等の費用の一部(上限10,000円)を法人が補助することにより、心身のリフレッシュを支援する制度

家族でキャンプとか釣りも対象になる気がします・・・

そんな聖徳園での働き方が気になる方は是非採用特設サイトをご覧下さい!
slide_06.jpg

お誕生日のお花プレゼント

こんにちは!

ひらかた聖徳園ホームヘルパーステーションです。

今日は、お誕生日の利用者様へのプレゼントのご紹介です。
毎月、ワークメイト聖徳園より四季にあったお花を仕入れ、プレゼントしています。
今月のお花は、カーネーション

母の日にちなんだ綺麗な赤とピンクのお花たち。

IMG_7645.jpg

なんと、同じ鉢に二色のものまでありました!
幸運のカーネーション!?
IMG_7647.jpg

この日は、同じくワークメイト聖徳園で作られたイチゴも1パック100円で登場。

IMG_7646.jpg

とっても甘くて美味しいイチゴでした



節分会を開催しました☆

節分ということで午後から鬼退治をしました

鬼に扮した職員にめいいっぱい「鬼は~外、福は~内」

皆様に福が来ますように

CIMG1161.jpg

12月になりました!

12月になり、いっきに寒くなりヘルパーステーションの裏の木もすっかり葉っぱがなくなりました。
寒くなりましたが、クリスマスやお正月もあるので、利用者様の体調にさらに気を配り、
自分自身も手洗いうがいを徹底し、インフルエンザやノロウイルスに気を付けて、
年末年始、仕事を頑張ります!!!

聖徳園自然公園地域開放

みなさまこんにちわ!
ただいま聖徳園自然公園では桜の時期の地域開放を行っております
DSC00851_convert_20140408084052.jpg

ゆったりとした時間の流れる自然公園でひと時を過ごしてみませんか?
DSC00774_convert_20140408083905.jpg


開放時間 10:00~16:00

ただし 4/10(木) 4/12(土)は午後より開放予定です。

開放期間 4月12日(土)まで

ご来園は駐車場は設けておりませんのでご了承くださいませ。
(駐輪場はあり)

みなさまのご来園お待ちしております
プロフィール

聖徳園 高齢者在宅事業

Author:聖徳園 高齢者在宅事業
社会福祉法人聖徳園が運営する高齢在宅事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2019年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826 担当:こうやま



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード