FC2ブログ

足湯を開催しましたー!

落ち葉が風に舞う季節となりました。皆様お変わりございませんでしょうか


デイケアセンターでは11月3日(月)~11月8日(土)までの6日間、「足湯」を実施しました
この時期の恒例行事となり、今年で3年目を迎えます

今年は、山形県蔵王温泉の湯の花を取り寄せました。蔵王温泉といえば…
泉質は酸性、含硫黄。強酸性泉が古くから皮膚病に高い効果があったとされています。また肌を白くする効能から「姫の湯」の異名も持ちます。
この枚方市から山形県まではおよそ7時間要し、交通費も片道4万円程必要になります
その温泉がいつものデイケアセンターで楽しめる事もあり、事前に多数のお申込みを頂きました

DC②

天候にも恵まれ、6日間で延べ94名の利用者様に足湯を楽しんで頂きました。

DC③


「足湯の夜は、ぐっすり眠れた」
「体の芯まで温まった」等のお言葉を頂戴しました。

DC①


「年2回はして欲しい!」
「また入りたい」等のお言葉も多く頂戴しました。そのご要望を受け止め、次回開催を春頃に予定しております

コメントの投稿

Secre

プロフィール

聖徳園 高齢者在宅事業

Author:聖徳園 高齢者在宅事業
社会福祉法人聖徳園が運営する高齢在宅事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826 担当:こうやま



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード